2010年12月11日

アロンソだと思ってたんだけどなあ

いつのまにかブラジルもアブダビも終わってしまってて、
しかもそのうえチャンピオンはアロンソじゃなくフェッテルだった。




どうでもいいけど。
ついさっき見たリーボックの靴のCM、ハムに激似の人が出てる
...と思ったらハムそのものだった。
posted by のやまきのこ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

韓国終わってた

初めての韓国GP、天気悪かったけど無事終わって良かったすな。
まだ完成してないっぽいんで、来年以降どんな姿に変わっていくのか
...なんて妙な楽しみも秘めている、という意味じゃ見逃せまへん。

 
(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今年は日曜だけ鈴鹿に行ってきた

...当たり前田のクラッカー。
8日金曜夜の時点で「9日の東海地方は大雨」って予報で、
少なくとも2歳児のクリノッペにはハードすぎるだろうと鈴鹿入りを諦め、
9日朝、フリー走行の時間帯についったーで現地の状況を見たところ
不謹慎にも大笑い。だってありえないつぶやきの連続で

『○○のあたり、波のプールみたい』
『川ができてる』
『泥が流れ込んでる』
『**のピットで舟作って浮かべてる』
『ボートレースだ!!』

...そこ、ホントにF1走んのかよ、って思えば思うほど笑える。
実際見に行ってる人たちは間違いなくたまったもんじゃないはず。
午後になっても雨が弱くなることなんかなく予選中止も当然。
というわけで、2004年のように日曜朝に予選、昼に決勝という
1日で2日分楽しめるアーモンドグリコ的プログラムとなったわけ。

 
(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

シンガポール終わってた

とりあえずニックが帰ってきてうれしかったけど
予選でカムイくんに負け、決勝もあっさりリタイア。
左近くんが食中毒とかで出られず、久々にクリリン
...じゃなくてクリエンが帰ってきたんだけど
こっちはニック以上にとりあげられることもなく
なんだかかわいそうだった。

シンガポールはアロンソが勝った。
でも、2位と3位はレッドブル。
チャンピオンシップ的には今ひとつおもしろくない
...あ、でもマクラーレンが微妙に後退?
posted by のやまきのこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ベルギーとイタリア終わってた

なんか最近ブログがどうでもよくなったきのこがきたー。

ベルギーもイタリアもフェッテルが勝ってないから
もうどうでもええわ。いや、そんなことはないけど。

フェラーリが速いとなんとなく見ていて安心するのは
私だけだろうか。
ていうか多分それってかつてシュー様がバカスカ勝ってたから
...だよなー。多分。
シュー様いなくなってからは全然そんなことないもんな。
今思うとキミたんよくチャンピオンになったよなーって思う。2007年。



キミたんきたーといえばラリージャパン。
北の大地でキミたんが走ってたのかと思うとなんかねー。
なんで鈴鹿じゃねえんだよ!とキレたくもなるわけで。
ショッピングセンターの中?でお客さんやら誰やら相手に
カートだなんて、F1のころの素っ気なさを考えるとありえん。
どんだけのびのびしてんだか。

あと、きたーといえば鈴鹿でまさか再びニックを見られるとは。
しかもまたザウバー。全くもうなんなんだろうか。
カムイなんかコテンパンにしちゃえ!いやカムイも負けんな。

どうでもいいけど、ニックの代わりのピレリのテストドライバーが
デ・ラ・ロサ兄さんじゃなくてグロージャン、というのが
気がかりというか兄さんあわれというか。

 
(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

イギリス・ドイツ・ハンガリー終わってた

舘さんは落選してた。
気がついたら左近くんが走ってた。
セナの前のグリッド、セナの前のチェッカーを目指してほしい。
さらに、気がついたらニックがメルセデスを辞めていて
トヨタのマシンでピレリのタイヤをテストしてた。

そして、キミたんはもうF1には帰ってこないのか...(参照:ココ
うわあああ、予想できたけど何かショック。


というわけで3戦も終わってんじゃん。
見たくせに記憶にない、やばいくらい記憶にない。
ハンガリーなんか相方の実家で見ることになったうえに
途中で明らかに寝たし。
シュー様の走行妨害見てないし。残念。


今、ポイントリーダーはウェバーなんだよなー。
このまま彼がチャンピオンとも思えないけど、どうなんだろう。
posted by のやまきのこ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ヨーロッパGP終わってた

いやー気がついたらカムイくんがあんなところにいたよー
..というのが印象的でしたなー、ヨーロッパGP。

正直ザウバーのクルマはいいんだか悪いんだかわかんないけど、
なんだかんだでチャンスを物にできるという点では
カムイくんはこれまでの日本人ドライバーより
期待できるんじゃないかと思う。
ザウバーに来年もいられるかどうかわかんないし、
よそのチームにも声かけてもらえるように
もっともっといいとこ見せてほしいすね。



そういや。
参議院選に出馬した舘さんはどうなったんだろう?
選挙速報でも見ようかね。気が向いたら。
posted by のやまきのこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

トルコとカナダ終わってた

気がつくと2戦終わってたうえにワールドカップはじまってんじゃん。
しかも日本がまさかまさかの1勝すよ。
正直、本田はあまり好きじゃないんだけど、
ああいう性格良さそうじゃないなヤツがいないとダメなんだ
ということをつくづく思い知らされた今日このごろ。
ちなみに、この話を相方にしたところ
「あー、先生がチャンピオンになれなかったのはそこだな」
...そうかも知れまへんな。

 

(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

モナコ終わってた

ウェバーがまさかの連勝ですよ奥さん。もうどうしましょ
...って別にどうもしねえけどそれよりどうしたフェッテル。
あんたが勝ってくれなきゃおばちゃんつまんないよ。


というわけで、相変わらずモナコは見ていて危ない。
よくあんなところでF1やろうなんて思ったもんだと
一瞬だけ思ったんだけど、よく考えたら昔って今ほど早くない
...いやいや、昔って今ほど安全性も高くないはずだから
やっぱり危ない。昔の人は無謀だなー。
ただ、安全ばかりを気にしていると1年中「ティルケ・作」ばかり
なんてことにもなりそうで、それはそれで嫌だ。
というわけで鈴鹿にはもうちょっとF1を続けていただきたいもんだ。
posted by のやまきのこ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

スペイン終わってた

...しかも先週末。
あと、前回のスーパーGTコンプリートも多分見逃してる。


そんなこんなでスペイン。
ウェバーが勝った。なぜフェッテルじゃないんだ。
ていうかなんであんなに予選番長?
よかったことといえば、ようやくカムイくんが完走したね。
その調子でモナコも行ったれー。
posted by のやまきのこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

中国終わってた

しかも先週末。



(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

今年もF1見てるんだけど

記事あげてなかったわ。すまん。
ていうか、『えせシングルマザー状態』で
ひとりでPC向かう時間作ろうと思ったら
寝る時間削るぐらいしかない。そんなのムリ。

 
(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

カムイくんの相方

デ・ラ・ロサ兄さんに決定。



しかし今年はキミたんホントにいないんだよね。
帰ってこいよー。
今のF1にはバカが足りないのにー。
posted by のやまきのこ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今さらごめん

アブダビGPからもう3週間
...いや4週間経とうとしてるんだねえ。
正直あまり印象に残らんサーキットのような気が。


いや、単にオレが心を亡くしていた、
つまり「忙しかった」だけだわ。
何が忙しいって、家のことも放ったらかしで
相方ブログの更新やんないと相方がうるさい
...プーのくせに。





そんなことはさておき。
ブリヂストンとトヨタの撤退、
来年の鈴鹿でキミたんを見られそうにないのが残念。
posted by のやまきのこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

やればできる子

ブラジル大波乱。

予選は大雨でぐっちゃぐちゃ。
赤旗中断も含めて2時間40分かかったってあなた、
この前の鈴鹿の倍近い所要時間やん。
雨だしお客さんの体調は大丈夫だったんだろうか。

 


(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

オヤジうるせえ

ルノーとピケの件、クラッシュゲートとも言うのか。
とにかく昨年シンガポールの『わざとクラッシュ』事件。


ルノーのチームには執行猶予付き永久資格剥奪処分。
ブリアトーレ追放、シモンズ5年停職、ピケには何もなし。



いやーでもさー、いまだにピケの父ちゃんが
ぐだぐだ言ってるらしいやん。





あなたの息子がF1に乗ることは多分もうないよ。
ていうか、あんたがしゃべればしゃべるほど
シートは遠ざかってるんじゃなかろうか。
てか黙れ。
あんな事件があってもなくても
速くないんじゃ乗れんってことは
あんたがいちばん知ってるだろーが。


...何をエラそうに書いてんだ自分。
posted by のやまきのこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

行ってきたよ

ただいま、SUZUKA
おかえり、日本グランプリ


というわけで行ってきた。
1歳児連れていくとこじゃないというのが
土日行った率直な感想だ。
行きや帰りの電車の中で大暴れするし
レースが始まる前に席についても全く落ち着かない。
(1歳児は無料で入れる代わりに席の指定がない。
 ま、保護者のヒザの上で観戦するんですな)
正直レース観戦どころじゃなかった。


(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ。

シンガポールGPノコトヲワスレテタ。
しかも何か知らんけどカタカナ入力になってる。



夜の街をあんだけのスピードで駆け抜けるなんて
よくよく考えたらどこの珍走団なんだよ、って
思っちゃうくらいクレイジーだよな。

そんななかであっさり勝ったハムって
やっぱすげーわ。
好きじゃないけど認めざるを得ない。
posted by のやまきのこ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

何か胸くそ悪い

ルノーとピケの件、クラッシュゲートとも言うのか。
とにかく昨年シンガポールの『わざとクラッシュ』事件。


ルノーのチームには執行猶予付き永久資格剥奪処分。
ブリアトーレ追放、シモンズ5年停職、ピケには何もなし。



いやーでもさー、ブリに言われたからって
「はいはーい」とクラッシュしちゃうなんて
いくら頭の良くなさそうなピケ坊ちゃんでも
おかしいって思わへんかったの?
んで、自分でやっといて後でごちゃごちゃ言うわけ?



そんなドライバーを雇うチームあんのか?
あってたまるかってんだ。



posted by のやまきのこ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ヨーロッパ、終わり。

イタリアGP終了。


気がつけばブラウンの1・2で、少々拍子抜け。
まあ、でも、見せ場を作ったのはある意味ハムか、
まさか最後の最後でクラッシュするとは思わなんだ。
あんな形で表彰台が転がり込んできたキミたんは
なんてラッキーだ。シュー様見に来てたのにね。

スタートの順位と2ストップだったことを考えれば
フィジケラはまあまあだったんじゃないかな、
と思うんだけどどうだろう?


それにしても。
今回もフォース・インディアが調子良かったですな。
案外今年中に優勝しちゃったりして!
...という期待も多少してまふ。
特に元全日本F3チャンピオンのスーティルにとって
鈴鹿はちょっと懐かしいとこなんじゃないか。
走りに注目するぜ、オレは。
posted by のやまきのこ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

