2011年05月15日

今年初鈴鹿

....やっぱFポンでしょう。
というわけで、1か月遅れのFポン開幕戦 in SUZUKAに
家族総出で行ってきたあるよ
(って、いつからそんなキャラになったのオレ)。

 
(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

しばらく見ない間に

いやはや。
キミたんのチャンピオン確定とか
中嶋くん来年レギュラー確定とか
いいニュースもいくつか出てるけど、
今日は何よりFポンだろ。

しばらく見ない間にFポンがおもしろいことになっていた。
明日の鈴鹿が最終戦でチャンピオンが決まるんだけど、
ランキング上位のトレルイエ・小暮・松田の3人が
F1の最終戦前のハム・アロンソ・ライコネンより
さらに少ない得点差でひしめきあってるそうで、
これはもうホントに見逃せない展開だ。

今日の予選はどうやら小暮くんがポールだったらしい。
あとのふたりも負けてないとは思うけど
小暮くんはここ2戦で連勝してる分勢いがすごそうだ。



ただ、こんなときに限っていろいろあって
観戦できないのが非常に残念...せっかく鈴鹿なのにねー。
posted by のやまきのこ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

おい!次生!

いつのまにか、名古屋でもモタスポSが放送されていた。
うれしいなーと思いつつ、F1予選の後に見てたら
ひとつツッコミどころを発見。
ここで言わせてもらう。

おい!次生!
顔丸いぞ!
胸板にしまりがないぞ!


レーサーダイエット再開したらどうだ!?

『勝つには僕自身が軽量化するしかない!』
...てさー、説得力なさすぎすよ、今のままじゃ。
勝ちたかったら痩せろやああああ!!!
...とはいえ、きのこの『週末は別の顔!?』では
鈴鹿でなかなか勝てない松田次生選手を
心の底から力いっぱい応援中。




※おそるおそる「モータースポーツ」カテゴリーで
 人気blogランキングにエントリー中。
 気が向いたらぽち、お願いします。
posted by のやまきのこ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

鈴鹿に行ってきた('07・Fポン第5戦決勝編)

そんなこんなで今年2回目の鈴鹿は今年初のFポン観戦。
4月も見に行くはずだったんだけど、
よりにもよって決勝の日に私が用事をいれてしまい
泣く泣くあきらめたのだった。
3月にGTを見に行って以来の鈴鹿での観戦。
まぁ、ちょっとごぶさただったわけだが
2回分くらいの濃さのあるすごいレースになった。


※おそるおそる「モータースポーツ」カテゴリーで
 人気blogランキングにエントリー中。
 気が向いたらぽち、お願いします。
 

(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

雨に始まり雨に終わる―FN最終戦―

昨日の鈴鹿は朝から雨だった。
気温も上がらず、動かないとカゼ引きそう!
.....というわけで、平田町駅から必死で歩いたけど
全然汗かかないあたりに冬の訪れを感じたもんだ。


※おそるおそる「モータースポーツ」カテゴリーで
 人気blogランキングにエントリー中。
 気が向いたらぽち、お願いします。


(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

たそがれロイック ーFN第4戦ー

鈴鹿に行ってきた。

今にも雨が降り出しそうな、どんどりどよどよ曇天で
相方曰く『気圧が低く』て空気も重たい。

プログラムを買うと鈴鹿にいないはずの平中くんの顔、
ついでにただでもらった旗にも平中くん登場
...私は泣いた(顔ではなく心で)。もう不憫で。
「トーチュウ賞」ならぬ「きのこ賞」をあげたいよ
...て、いらないか。



※おそるおそる「モータースポーツ」カテゴリーで
 人気blogランキングにエントリー中。
 気が向いたらぽち、お願いします。


(続きはこちら。ネタバレ含む)
posted by のやまきのこ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

うーんどうでしょう

というわけで、今年F1デビューした井出くんは
4戦参戦後スーパーライセンスを取り消され、
その後なかなか姿を見せないなーと思ったら
今週末からFNに復帰するそうな(参照:FN公式サイト)。


個人的にはかなりショックな感じ。


F1がダメでも他の海外のレースに出てほしかった、
日本にはそう簡単に帰ってほしくなかったという思いと
井出くんがドコモダケで走ることによって
彼より若いドライバー、平中くんが走れなくなったことが
頭の中でぐるぐるしてる。

今シーズンの平中くんがここまで戦った結果だけを見れば
チームメイトとかなり差があったのも事実だけど、
それにしても腑に落ちない。

なぜ、今そこで井出くんなのか。

まあ私がどう思おうがしょうがないこと。
とにかく、今週末観戦予定のこのレースを楽しみに
指折り数えて待つしかない。
posted by のやまきのこ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

週末じゃないけどFポンについて。

気がついたら3戦目が終わってたFポン。
やっぱスカパー入って観戦しないとダメかな
....と思わずにいられない今日このごろ。


小暮くんがポールポジションだったのに
ふと気がつくと、優勝したのはロッテラー。
2位はトレルイエ、3位にやっと閣下という有り様で
相変わらずどこの国のレースなのかわかんなくなる展開。

ロッテラーは昔一緒に仕事してた人(もち日本人!)に
微妙に似てて、またそいつが腹立つヤツで苦労したんで
イマイチ応援できないけど、早いよなー。



日本人ドライバー、もうちょっとがんばってくれ。
このままじゃなめられちまう。
posted by のやまきのこ at 00:17| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

鈴鹿に行ってきた(今年2回目)

先日のSUPER GT開幕戦に続き、今月も鈴鹿へ行ってきた。
観戦したのはフォーミュラニッポン第2戦ほかあれこれ。
フォーミュラニッポン(以下、FN)の決勝の前に行われた
別のレースで2回も赤旗が振られ中断→再スタート。
そのせいか、FN決勝もなんと50分遅れでスタート。
山の方から黒い雲も流れ出してて、なんだか波乱の予感...


※おそるおそる「モータースポーツ」カテゴリーで
 人気blogランキングにエントリー中。
 気が向いたらぽち、お願いします → lankinban.gif


(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 11:42| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

鈴鹿に行ってきた(2日目)

さてさて。
昨日に引き続き、フォーミュラニッポン(以下FN)の
最終戦を相方と見に行ってきた。
レースの詳細はあえて書かないことにするけど
なかなか見応えのあるレースでおもろかったと思う。
そりゃもうね、名古屋から近鉄に乗って
最寄り駅から歩いてきた甲斐があるってもんよ。


※おそるおそる「モータースポーツ」カテゴリーで
 人気blogランキングにエントリー中。
 気が向いたらぽち、お願いします → lankinban.gif


(続きはこちら)
posted by のやまきのこ at 14:10| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今日の男泣き

朝から電車に乗って鈴鹿サーキットに行ってきた。

今日見たのはフォーミュラニッポン最終戦の予選。
ポールポジションを獲得したのは松田次生選手で
なんでもかなり久々のことだったらしく、
「おめでとうございます!今の気持ちいかがですか?」
とインタビューを受けた時、彼の目には光るものがあった。
いや、もう何も言うな。あとは明日勝つだけだ。
死なない程度に激走してくれ次生!
明日も朝から鈴鹿に行く予定。

んで、鈴鹿からの帰り。
駅前の中華料理のお店に行くのがお約束なもんで
今日も行ってきた。
麻婆豆腐が量が多くて感激したけど、
それより感激したのは大相撲結びの一番。
横綱は勝って優勝を決めた後、泣いてた。
猛烈なプレッシャーと戦って負けなかった強い人の涙。
すごい記録を作って、勝って勝って勝ちまくった人の涙。



いいすね。
そんな男泣き、私もしてみたい。女だけど。


※おそるおそる「モータースポーツ」カテゴリーで
 人気blogランキングにエントリー中。
 気が向いたらぽち、お願いします → lankinban.gif
posted by のやまきのこ at 22:54| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

