2009年09月22日

何か胸くそ悪い

ルノーとピケの件、クラッシュゲートとも言うのか。
とにかく昨年シンガポールの『わざとクラッシュ』事件。


ルノーのチームには執行猶予付き永久資格剥奪処分。
ブリアトーレ追放、シモンズ5年停職、ピケには何もなし。



いやーでもさー、ブリに言われたからって
「はいはーい」とクラッシュしちゃうなんて
いくら頭の良くなさそうなピケ坊ちゃんでも
おかしいって思わへんかったの?
んで、自分でやっといて後でごちゃごちゃ言うわけ?



そんなドライバーを雇うチームあんのか?
あってたまるかってんだ。



posted by のやまきのこ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ヨーロッパ、終わり。

イタリアGP終了。


気がつけばブラウンの1・2で、少々拍子抜け。
まあ、でも、見せ場を作ったのはある意味ハムか、
まさか最後の最後でクラッシュするとは思わなんだ。
あんな形で表彰台が転がり込んできたキミたんは
なんてラッキーだ。シュー様見に来てたのにね。

スタートの順位と2ストップだったことを考えれば
フィジケラはまあまあだったんじゃないかな、
と思うんだけどどうだろう?


それにしても。
今回もフォース・インディアが調子良かったですな。
案外今年中に優勝しちゃったりして!
...という期待も多少してまふ。
特に元全日本F3チャンピオンのスーティルにとって
鈴鹿はちょっと懐かしいとこなんじゃないか。
走りに注目するぜ、オレは。
posted by のやまきのこ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

あらあら奥さん!

バドエルの後任はフィジケラに決定ですってよ!
フィジコったら来年からはリザーブドライバーとして
引き続きフェラーリチームの一員なんですって。
てことは、何もなければ今シーズンで引退決定じゃん。


フィジコ乙。
今年いっぱいマッサの分もバドエルの分も
頑張って走ってなー。



とはいえ、『イタリアなら目をつぶっても走れる』
なんてチンケなことをのたまったバドエルの走りも
正直ちょっと見たかった気もするが。


ま、いっか。
posted by のやまきのこ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

泣いてないってば、多分

キミたん、なんであんなにスパで強いんだろう。
スパだけで、といってもいいくらいだよなー。



それにしても。
ベルギーGPの表彰台の様子を撮った写真に
『ライコネン嬉し泣き』
みたいなコメントが入ってたヤツがあったけど
私は嬉し泣きなんてこと信じちゃいない。
アレは間違いなく目にシャンパンがしみただけだって。
いつものことだって。



とはいえ、久々に勝ててよかったね、キミたん。
フェラーリは今年限りになるというウワサだけど
どうなるんだろうか、楽しみすね。
posted by のやまきのこ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

